2011年12月29日

今年もありがとう!


毎年 暮れに楽しみにしていることがある。(*^v^)ノ~~♪

仕事納めも きのうで終わり、のんびりとお昼からお酒を

すこ〜しいただきながら、今年も無事に終わったなぁ〜と感慨にふけるひと時である。


以前はオフィスのすぐ近く、仲宿に「手打ち蕎麦岡本」

という落ち着けるお店があったが、数年前に閉店してしまったため

ここ数年はこちらの室町砂場におじゃましている。電車


11時半の開店を待つこと20分・・・・昨年より風がない分さほど寒く感じない。晴れ


室町砂場



いらっしゃい〜 との掛け声とともに開店。

すぐに席に案内され、さっそくお燗と充てには「はしらわさび」と卵焼きをお願いした。

砂場


あっという間に満席となる。

こちらは世間のそば屋のベンチマークともいえるお店。

訪れる人の年齢層は若干高めで落ち着いた雰囲気で皆、そば前を楽しんでいる。


年越しそばの由来は調べてみると、いろいろとあるようで細く長くのびることから

寿命を延ばし、運を伸ばすという節や、そばは切れやすいことから一年の苦労や厄災

を断ち切るという節等々・・・・



一年のうちでも最も忙しい数日だと思うが、案内をしてくれる花番さんもみな笑顔

お帳場の女将さんも落ち着いて接客をしている。

途中、トイレを借りたが、お香がたかれ凛とした空気が流れている。ぴかぴか(新しい)

お客様にいかに満足していただくか・・・の精神にあふれている。

味覚とはそういったすべてを感じることだなぁと思う。



今年の締めは何にしよう・・・としばらく考えた末、おかめそばにした。

至福のひとときを今年もありがとう!手(チョキ)


砂場 おかめそば




posted by おやぶん at 16:39| Comment(0) | グルメ

2011年12月28日

年末年始休暇のお知らせ



丸税理士事務所12月29日(木)から翌年1月4日(水)まで年末年始休暇とさせていただきます。

1月5日(木)より通常通り営業いたします。


鏡餅



こちらのブログは更新いたします。手(チョキ)




posted by おやぶん at 16:34| Comment(0) | お知らせ

2011年12月27日

ギフトカード(その1)

今月はいくつかのお客様の忘年会に参加させていただきました。ビール

そのうちの一社、神保町E社のゲームで当たったのがこれプレゼント

Amazonギフトカード1万円!

AmazonGift


次の日、使用方法は? と 裏…表とまじまじとギフトカードを見るも・・・記載はなし。ふらふら

ビール券でも百貨店ギフト券でも裏面に使用方法や使用期限の記載はありますよね。。。

仕方ないのでネットで検索…するとAmazonギフトカードには3種類あることがわかり

自分のはカード裏面にある番号をAmazonのwebページに登録して使用できることがわかりました。ひらめき

カードの裏面にはシールがありこの下に番号の記載があることは容易に想像できました。

はやる気持ちを落ち着かせて、爪でシールを剥がそうとしましたがダメ。

次に試みたのはスクラッチのようにコインで削るのでは?と思いゴシゴシと…

悲劇はここで起きました。(⊃_⊂) ガイ〜ン

シールと共に番号まで削れて判読不能になってしまったのです。

Gift券 表裏


冷汗が出てきて こっ、これは不良品では? という疑念と自分のやり方が間違っていたの?

という思いが交錯しましたが、既に手遅れ。

諦めるにはあまりにも高額でもったいないと思い、カスタマーセンターに電話phone to

経緯を説明しましたが当初は取り合ってもらえません。

粘って交渉の末、どのような扱いとなるかは2週間ほど時間をいただきます…とのことです。

この後、数回のお尋ねなどもありましたが長くなるので、経緯と結果は

次のブログに続けたいと思います。パンチ


posted by おやぶん at 16:47| Comment(0) | 日記